この”感覚”持っていますか?

 

松田リエです。

 

昨日のブログ『めちゃくちゃ自分ツイてるわ~!』なかなか反響があり、嬉しかったです。

 

(参考記事:めちゃくちゃ自分はツイてるわ~!!

 

【ご感想】

 

・グッときました~!

 

・物事に関する考え方が、ほんのすこしですが、変わりつつあると掴みかけているところに、今日のブログでした。

 

・なんだか全て上手くいくような気がして、思わず初めてメールしてしましました。

 

などなど、ありがとうございました^^

 

さて、反響があったので、昨日のブログの続きをお届けしていこうと思います^^

 

今日も、早速あなたに質問です。

 

Q:あなたは、問題をどう感じますか?

 

できれば問題など起きてほしくないと考えますか?

 

それとも、キタキタ~~~~~っとワクワクしますか?

 

 

私は、ワクワクとまではしませんが、起こってくる問題に対しての捉え方はこんな感じです。

 

↓ ↓ ↓

 

問題は起こって当たり前。
むしろ、問題が起こらないのは墓場ぐらい。

 

問題=今の改善策が見つかる絶好のチャン~~ス!!

 

問題、キタキタ~!

 

じゃあ、松田、どうする?

 

↑ ↑ ↑

 

このように問題と言う現象は1つでも、解釈によって、結果は大きく変わります。

 

だから、結果につながる問題の解釈をしたいな、と思うんです。

 

そして、その解釈と言うのは、「あなたの心の色眼鏡」によって決まってしまいます。

 

もし、あなたが、悪い色眼鏡をつけている場合は、

 

起こる出来事に、すぐマイナスのラベル貼って、物事の何もかもが悪く見えてしまいがち。

 

逆に、あなたが、いい色眼鏡をつければ、問題が現れても、成長のチャンス到来★とキラッと輝いて見えるということです。

 

 

そして、自分が変化していく過程で、ステージが上がる時って必ず問題が起こってきます。

 

この話も、起業家の中では、よく言われている話ですよね。

 

だから、問題は素晴らしいという考え方もできて、それは、問題が起きる時は、『次のステージに上がるサイン』だと言うことです。

 

更に言っちゃえば・・。

 

その問題が大きければ大きいほど、乗り越えた時、ぐ~~んっと、自己成長・自己実現に繋がります。

 

ただ、この時、『もう、いっか~だって、◯◯だから、、』『あ〜もう、いつも私ばかり、イライラする・・・』と、その問題から目を背けて違う方向へ行ってしまうと・・

 

この先、同じような問題に幾度となく、悩まさせることになります><

 

あなたは、そんな経験したことありませんか?

 

ちなみに私は、30代に入るまで、長い間モヤモヤ期の渦にいて、同じような問題にいつも悩んでいました。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエがママでも、ビジネス未経験でも、地方在住でもできる「おうちダイエット起業」を、無料セミナーで公開中  

 

問題やモヤモヤがあると悩んで悩んで、いつも、同じような自己啓発本や、行動を喚起するような本ばかり読んでいた時期がありました。。

 

結構長かったです。

 

!(◎_◎;)

 

気づいたら本棚いっぱいに溢れていましたね。

 

6年ぐらい・・そんな感じでした。

 

悩みがあると、食べること、飲むことに逃げていたので、痩せられないことでも悩んでいた時期と重なってきます。

 

でも、いつも行動を起こせずにいつの間にか、目を背けてしまっていたんですよね。

 

 

だから、本気で変わりたい!!って腹くくった時、どんなに辛くても目の前の現実から
「逃げる」という選択はやめました。

 

逃げたとしても、”ヤツ”は必ず、形・姿を変えて背後から追いかけてくるって、わかっているからです。

 

問題というものは、USJのゾンビと同じです・・。

 

乗り越えるまで私にまとまりついてくるんです。

 

だとしたら・・逃げるのではなく、どうしたら乗り越えれるのかを考えること、ある時思ったのです。

 

ちょっと、想像してみてください。

 

車のヘッドライトの照明って、せいぜい30mから60mくらいしか前を照らしませんよね?

 

 

でも、目の前がそれだけ見えさえすれば、暗闇の中をどこまでも運転して行けます。

 

人生も全く同じ、ではないでしょうか?

 

=============

 

60m進めば、また次の60mが見えてくる

 

60m進む【から】、また次の60mが見えてくる

 

=============

 

要は、この感覚を知っているか知らないか、が大切だと思うんです。

 

この感覚があれば、迷わず前に進んでいけるということです^^

 

まず、望んで、目的地を決めてナビに設定して、やると決めたことをやる。

 

それだけで、どれだけ先の見えない真っ暗な暗闇でも必ず目的地に、辿り着くことが出来る。

 

変わりたいと思っているのに、いつもしていることをし続けていれば、いつも得ているものしか得られない。

 

ダイエットも同じですよね。

 

痩せたいと思っていても、いつも食べているものと同じ食事を続けていたら、痩せられない(脂肪しか得られない!)

 

今、自分が得ているものと、違う現実を見たいのであれば、問題から目を背けず、乗り越えるためのアクションプランを考え、”今”の行動を変えればいいだけ。

 

あなたの欲しいものは、数々起こる問題と恐れの向う側に必ずあります^^

 

 

どうせ逃げても追いかけてくるのであれば、開き直ちゃって、真正面あらぶつかる覚悟。

 

とにかく何か行動を起こすことです。

 

たいていの方は考え過ぎ。

 

そして、完璧に環境が整ってから、行動しようと準備のしすぎで、止まってしまったり、しまいに目を背けて違う方向へ行ってしまうのです。

 

( ;´Д`)

 

もし、あなたの目の前に問題がやって来ているとしたら、それは、『成長の合図』です。

 

例え、今、真っ暗な暗闇で、30m先しか見えなかったとしても、前に向かって、ついに目的地にたどり着いたらどんな未来が待っているのでしょうか?^^

 

ワクワクですか?うふふふ~~♪ですか?

 

その”感覚”に、まずなれることで、あなたのもとに、救済策となるアイデアやプランがどんどん降ってくるようになっていきますよ^^

 

これが、引き寄せ?!なのではないでしょうか?

 

私は、そう思っています^^

 

問題から” 逃げない ”と決めてから、助けてくれる方やヒントをくれる方が、次々現れるようになって、立ち止まることなく、たとえ一旦立ち止まっても前に進めるようになりましたよ^^

 


 

【情報】

80名以上の方がダイエット講師の資格を取得!

女性として自立した働き方を協会がサポート。美と健康に関わる仕事を始めませんか?

これからの時代の女性の生き方、あり方を私なりに研究し、実践し、普及しています!

〜メール講座かんたん無料登録で5ステップ動画講座もプレゼント中!〜  

【ママでもビジネス経験0でも地方在住でも大丈夫】 

>> おうちダイエット起業メール講座の登録はこちら

下下下下

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です