やりたくないことリスト公開!から見えるもの。

 

松田リエです。

 

先日、認定サポーター養成講座の説明会で、去年ベルラスダイエットコースを受講していただいたAさんとお話をしていました。

 

—————————————-

 

『やっぱりこのままでは嫌だ!自分に自信を持ちたい!と思い、いただいた毎日のコメントを参考にダイエットを再スタートさせました。

 

私は体重に一喜一憂してしまうので、途中の体重は計測せず、毎日の食事をしっかり食べることに集中しました。

 

先日、ふと鏡に映った自分の姿を見て、だいぶスッキリしたなーと思い、体重を計ってみました。

 

体脂肪率は20.1%でした。

 

結婚式の時の体重、体型に戻っていました。

 

このベルラスの食事方法で、私はダイエットから解放されました。本当に感謝です。

 

体調も良く、便秘もしていません。

 

罪悪感なく食事を楽しめるようになり、今、とても幸せです。

 

このダイエット、もっともっと広まって欲しいですし、広めていきたいです。

 

そして、食事を整えることで、本当にやりたいことを考えられるようになり、チャレンジしたいと思えるようにもなりました』

 

—————————————-

 

このお話を聞かせていただいた瞬間。

 

ヤッホーーーーーー!!

 

 

と座っている椅子からピョーーンと飛び跳ねたいほど、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

 

もちろん、食事法を継続していただいたことも嬉しいですが、それより、やりたいことに出会えてそして一歩動き出せた・・ということに!

 

「やりたいことは何?」

 

この質問をされると、間髪入れずに答えられる人って、なかなか、いないんじゃないかな~と思います。

 

もちろん、おうちダイエット起業する前の私も答えられませんでしたが・・

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエがママでも、ビジネス未経験でも、地方在住でもできる「おうちダイエット起業」を、無料セミナーで公開中  

 

「やりたいことは何?」では、なかなか答えを見つけられないけど

 

「じゃあ、あなたのやりたくないことは何?」と聞かれると、いかがですか・・?

 

「あれと、これと、これと、これと・・・」と簡単に答えられるって方も、多いのではないでしょうか^^

というわけで松田のやりたくないことリスト25を書いてみたので、公開しようと思います。

 

大事なことから、すごいくだらないことまでいろいろ書きました(笑)

 

どちらにせよ・・私は、やりたくないのです。(切実)

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

1.長時間の時間の拘束

 

2.単調な仕事

 

3.満員電車での通勤

 

4.残業

 

5.上司に気を使いながらの仕事

 

6.まわりの目を気にする

 

7.自分の意見を素直に伝えられない

 

8.やりたくない仕事をやらされる

 

9.スーツ、制服を着る

 

10.毎朝決められた時間に起きること

 

11.グチばかりの飲み会、集まりへの参加

 

12.退屈でやることがない、成長感・やりがいを感じられないこと

 

13.病気になる、体調を崩す(健康を保てない環境)

 

14.寒い日、暑い日の外出

 

15.精神的に余裕がないこと

 

16.便秘・肌荒れはもういやだ

 

17.偉そうな態度の人に接すること

 

18.老化(を促進する食事、環境)

 

19.孤独(仲間がいない、繋がりがない環境)

 

20.ストレスを溜める

 

21.妥協した人生

 

22.太る、リバウンドする

 

23.人に当たる(人のせいにする)

 

24.挑戦をおそれること

 

25.お金に振り回されること

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

いかがでしょうか?

 

あなたも是非も書いてみて、よかったら、教えてくださいね^^

 

 

ただ、やりたくないことをずっと考えてるとだんだんどんよりした気分になるので、書いた後は「やりたいことリスト」を眺めて「よしっ!がんばろっ!」って、気を持ちを直してみてください^^

 

ここから、少し話は変わりますが・・

 

やりたくないことから先に考え、やりたいコトを考えるように、起業で成功する方法も、失敗する人の例を先に考えると分かりやすいと言われています^^

 

まず、「どうしたら失敗できる?」

 

↓ ↓ ↓

 

=============

 

1.そもそも夢がない

 

2.明確な目標、期日設定がない

 

3.出来ない理由をあれこれ探す

 

4.そして・・やらない!!

 

=============

 

いかがですか?

 

もしあなたが、おうちダイエット起業を「成功したい!」なら、この反対のことをすれば
良いダケ・・

 

ですよね^^

 

・・・

 

反対のこととは・・・

 

↓  ↓  ↓

 

=============

 

4STEP

 

1.夢を明確にビジュアル化する

 

2.いつまでに何をするかを数値化する

 

3.どうしたら実現できるかを考える

 

4.そして・・やる!!

 

=============

 

これだけです^^

 

どうですか?めちゃくちゃシンプルですよね^^

 

そして、、成功した人たちは、これを当たり前のように、毎日、毎日、繰り返しやっています。

 

P D C A

 

 

ですね!以前もお伝えしました^^

 

P = plan(計画)

 

D = Do (実行)

 

C = Check (評価)

 

A = Action(改善)

 

これがたったひとつでも欠けてると 、上手くいきません・・´д` ;

 

つまり今、挑戦していることがあって、何か上手くいかないな・・って感じる人は、 どこかしら欠けてるって、可能性が高いということです。

 

 

例えば ・・

 

夢を明確にビジュアル化できているけど、実際に行動に落とし込めてない。

 

行動してても、計測できるくらいの データが集められてない。

 

(つまり数が足りてないってことですよね)

 

だったり、あとは とにかく動くけど明確な目標、期日設定を元に行動できていない

 

やってはみたけど結果を見返してない。

 

やり散らかして分析できていない。などなどなど。

 

いかがですか?

 

まだまだあなたがやれることはたくさんあるはずです^^

 

 

これは嬉しいですよね?!

 

まだこれもできる!あれも試してない! のだとしたら、 諦めるのは早いってこと^ ^

 

大切なのは 、何か新たなことにチャレンジするときは。PDCAどれが欠けてもダメなんです。

 

そして、PDCAを回すコトを習慣化する事です。

 

モチベーションはあげなくても大丈夫です^^

 

むしろモチベーションを意識しない方が良いかもしれません。

 

毎日、毎日、当たり前に

 

=============

 

4STEP

 

1.夢を明確にビジュアル化する

 

2.いつまでに何をするかを数値化する

 

3.どうしたら実現できるかを考える

 

4.そして・・やる!!

 

=============

 

本当に、これだけです。

 

私も、ここに朝の時間を丁寧にかけて毎日積み重ねています^^

 


 

【情報】

80名以上の方がダイエット講師の資格を取得!

女性として自立した働き方を協会がサポート。美と健康に関わる仕事を始めませんか?

これからの時代の女性の生き方、あり方を私なりに研究し、実践し、普及しています!

〜メール講座かんたん無料登録で5ステップ動画講座もプレゼント中!〜  

【ママでもビジネス経験0でも地方在住でも大丈夫】 

>> おうちダイエット起業メール講座の登録はこちら

下下下下

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です