閑古鳥が鳴いていた頃。

 

松田リエです。

 

前回のブログには、いつも以上に反応をいただけて嬉しかったです!

 

(前回のブログ:「この”感覚”持っていますか?」)

 

一部ご紹介させてください

↓  ↓  ↓

=============

 

今ベルラスダイエットを受講してる◯◯です。

 

昨日のブログもいつも以上にグッときました。

 

松田さんでも、6年も彷徨う?時期があったとは!

 

なんだかよくわからないのですが、ベルラスダイエットを始めて2週間経過した今、ものすご~くウキウキしているんです。

 

何かが変わった気がします。背筋が伸びている自分がいます。

 

今度こそ痩せると思えています。なんだかうまく行く気がします。

 

家族への対応も私のこと、私以外のことと、分離して考えられるようになってます。

 

本当に不思議なこの感覚。

 

=============

 

 

ありがとうございます。

 

ノウハウややり方だけにフォーカスするのではなく、体のメカニズム・栄養学、食事の価値観・物事の考え方
脳の機能、自分の感覚と行動をつなげていくことなど、引っくるめて学んで実践していくから、うまくいくんですよね

 

( ^ω^ )

 

さて、今でこそ、メルマガの読者さまが4000名を超えて、嬉しいご感想や受講生さまからの成果の声なども毎日のように頂けるようになりました。

 

でもそれって、松田さんだから、できるんでしょう?って言われる事があります。

 

そんなことはないんですよ・・。

 

私だって、最初は、とても苦労したんです。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエがママでも、ビジネス未経験でも、地方在住でもできる「おうちダイエット起業」を、無料セミナーで公開中  

 

というわけで、私の過去を少しお話ししたいと思います。

 

涙無くしては語れないかも?!

 

・・・・・・・・・・・

 

起業して4か月間は月1人、集客するのにやっとでした。

 

毎日、書いても読まれないブログ、誰からも反応がないメルマガ。

 

綱渡り生活だった起業初期、そんな時、単発で受けた起業コンサル。

 

確か、2時間3万6000円ぐらいだったでしょうか・・・。

 

その起業コンサルタントからは

 

『ダイエットなんてレッドオーシャン!!仕事にできないから辞めた方がいい』

 

以上!!!

 

 

ますます、不安だけが残される形で終了。

 

そのあとも、アンチエイジング講座とか、お教室系(ヨガ・その時はまっていた)とかいろいろ考えたけど・・でもやっぱり、食べるダイエットが好きすぎて、

 

食がきっかけで、わたしは人生の拡がりを感じることができたので、諦めるどころかさらに負けじと、体のメカニズムとダイエットに関連する栄養学のオタクになったのだけれど・・w

 

最初の数ヶ月、集客に関しては、ぴよぴよ ぴよぴよと、閑古鳥が鳴いていました。

 

親にも友人にも誰にも打ち明けず、こっそり起業してそんな日々を過ごしていました。

 

当時の私は、ダイエットの謎のお茶会を高級ホテルのラウンジでやってみて、3人来ていたけただけで、大コーフンだったのです。

 

ブログでいくら告知をしても、モニターですらお申し込みが入らない。

 

 

えー?って思いますか?でもですね、コレ本当なのです。

 

何がいけないんだろう?どうして、なんだろう?って思ってたんです。

 

そしてですね。だんだん落ち込んで行くんですよ。

どうして私のところには、人が来てくれないんだろう。。。

きっと、〇〇と比べると、〇〇だから。。。

 

やっぱりダイエットで起業なんて。。。

 

って、はい・・

 

一人妄想劇場がスタート!!(笑)

 

今、当時の自分に言いたい。

 

・・・

 

↓ ↓ ↓

 

『だれもそんな事、思ってませんから~!!

 

そもそも、ただ単にあなたの存在と、あなたのサービスを知られてないだけですからーーー!』

 

↑ ↑ ↑

 

・・・

 

そうなんです。

 

あなたのダイエットサービスを受けたいです!と、受講生さんが来てくれないのは、そもそも知られてない事がほとんど!!!

 

SNSを主軸として集客される場合は、最低でも1日のアクセスが3000は必要と言われています。

 

 

ブログやFacebook投稿しても、コメントが入らない。いいねがつかない・・悩む・・。

 

今となっては、そりゃ、当たり前なんです。

 

(^^;;

 

だって、

 

見られていないから。

 

当時の私は、自分からコミュニケーション取りに行ってなくって、投稿して、はい!終わり!の待ち状態。

 

私は、誰もが知っているカリスマじゃないんだから、その辺のことをコツコツしないと、自分のこと、ましてやダイエットサービスのことなんて、知ってもらえるわけなかったんですよね。

 

 

それか、お金を使って広告を出すとか、足を使ってチラシを撒いたり、交流会などに足を運ぶなど。

 

(私は、やったことがないですが・・)

 

これも、結局は、自分のことを知ってもらうこと。

 

そして、多くの人に応援してもらえないと、たくさんの受講生さんを抱える人気講師にはなれません。

 

こうやって、私が、認知活動を地味に地道にコツコツ行ってきて、そして、ダイエット講師として講座を行ってきたのには、理由があるんです。

 

それはですね・・・

っと、、、またまた、今日も長くなりそうなので、また続きは次回にお届けしますね^^

 


 

【情報】

80名以上の方がダイエット講師の資格を取得!

女性として自立した働き方を協会がサポート。美と健康に関わる仕事を始めませんか?

これからの時代の女性の生き方、あり方を私なりに研究し、実践し、普及しています!

〜メール講座かんたん無料登録で5ステップ動画講座もプレゼント中!〜  

【ママでもビジネス経験0でも地方在住でも大丈夫】 

>> おうちダイエット起業メール講座の登録はこちら

下下下下

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です