体重-9kg・体脂肪率-7%減! 日々チャレンジですが、 同期がいることで一歩一歩進めています!

 

松田リエです。

 

さて、今日はベルラスダイエット認定パーソナルサポーター養成講座

受講生さまのご感想をご紹介です。

 

 

 

【東京・30代・ネイルサロンオーナー 池内ひろこさん】

-9キロ、体脂肪率-7%減!

おうちダイエット起業3ヶ月で 売り上げ80万円達成!

1、ベルラスダイエットに出会うまでの状態を教えてください

 

 

結婚、出産を経てジワジワと体重が増えていきました。

このままではダメだと思って、色々なダイエットに手を出すも、少し減ってはリバウンドの繰り返し。
風邪をひきやすい、いつも体が重く、眠く、疲れやすい。

やりたいことがあるのに、体力が持たない自分に落ち込む日々でした。
お菓子やパンが大好きで、人一倍食べていました。痩せたいのに、目の前に食べたいものがあると我慢できなかった。

 

 

2、始める前はどんな不安がありましたか?

 

料理が苦手でも、運動しなくても、食べるだけで痩せられる、というところに惹かれて申し込んだので、不思議と不安はありませんでした。

絶対に結果を出したい、やるしかない!という気持ちでいっぱいでした。

 

3、ベルラスダイエットを終えて・・

 

3ヶ月でマイナス5キロ、体脂肪も4%ほど落ちました。以前に食べる量を控え、週に3回ダンスフィットネスに通うことを3ヶ月続けても体脂肪は1%しか落ちなかったので体脂肪が確実に燃えていることを実感しながらの3ヶ月間でした。

ダイエット塾を卒業後もリバウンドすることなく、今はトータル−9キロ、体脂肪も7%ほど落ちました。

食事を考えたり、作ったりすることも苦ではなくなりました。家族の健康を考えたメニューを用意することも簡単になり、食事を作る負担感がぐっと減りました。
疲れやすさや、慢性的な体調不良がなくなり、以前に比べずっとアクティブになれました。

 

4、ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか?

 

痩せたいと思いながらも、甘いものへの依存をやめられず、太り続けていたと思う。自分にどんどん自信がなくなっていたと思う。

 

 

5、サービスの内容はいかがでしたか?

 

 

講義の内容がわかりやすく、深かった。今までの中途半端なダイエット情報が、きちんと関連づけられ、紐づけられるので、痩せやすい体にするための食事法がよく理解できた。

毎日の食事で実践し、そこにコメントがいただけるので、とても励みになったし、講義で受けたことがちゃんと身についているのか確認できた。
3ヶ月間の長期なので、旅行や帰省の時の対策、具合が悪い時の対処法など、イレギュラーな時の対応も学べたのがよかった。今後生活環境が変わっても、その中でどうお食事をしていけばいいか不安がなくなった。

 

6、最後に(迷っている方に)一言

 

迷っている間に始めてしまった方が、体がその日から少しずつ変化していくので、目標に一歩ずつ近づけます。たとえ同じ知識をどこかで得られたとしても、毎日のお食事チェックがなければ、これでいいのかと不安になったり、軌道修正もうまくいかないと思います。本物の知識を持ったプロにサポートしてもらうことが、ダイエットの悩みから解放される近道だと思います。

 

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターとして活動するようになってから

 

日々チャレンジですが、 同期がいることで一歩一歩進めています!

 

 

ベルラスダイエットを受講して、慢性的な不調が多かった体調もすっかり良くなり、長年の「痩せられない」悩みから抜け出すことができ、失っていた自信を取り戻すこ とができました。

 

ダイエットの知識を得るだけの講座で資格を取ったらおしまい、という認定講師講座ではなく

 

「しっかりお仕事として成立するように」必要な知識をたっぷり講座で学ぶことができ、

 

事務局の手厚いサポートのもと、すぐに活動していけるようになっている点がとてもよかったです。

 

予想を超える学びの深さと、サポートの手厚さは「ここまでの知識を教えていただき、サポートしていただけるのか」と驚くほどでした。

 

受講生さまのダイエットをサポートするお仕事は責任も大きいと感じています。

 

その分、やりがいがあり、受講生様と接するなかで得られる喜びも大きいです。

 

 

日々チャレンジのお仕事ですが、 同じ志を持って活動する同期がいることで、一歩一歩進んでいる実感を持ちながらお仕事ができています。

 

【池内ひろこさん】

ブログ⇒https://ameblo.jp/simple-happy-diet/

インスタグラム⇒https://www.instagram.com/hiroko82830/

ライン⇒https://line.me/R/ti/p/@hiroko315

 

実績

◆体重10kg減、体脂肪率8%減

◆知識ゼロスタートでも、栄養学・体のメカニズムをしっかり習得

◆お菓子やパンがやめられない糖質依存からすんなり脱却

◆「子どもの考える力」を育むことを理念に教育業界に7年携わる

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です