子どものための一番の投資とは?!

 

松田リエです。

 

さて、今日は

 

「多くの人が陥りがちな投資に関するカン違い」

 

についてお話します。

 

このブログの中でも何回か、自己投資の重要性についてお話させていただきました。

 

なので、あなたも「投資」の重要性についてはご理解いただけていると思います。

 

しかし、たくさんのコメントが届く中で、少なからず「投資」について誤解している方もいることがわかりました。

 

そこで、今日は「投資」の誤解を解けたらなと思い、お話させていただきますね^^

 

 

今日のお話を理解しているかどうかが、あらゆることの成否を分けると言っても過言ではありません。

 

もちろん、ダイエットや起業もです。

 

私のまわりの人を見回してみても、この話を理解し、実践できている人は「成功」と言える結果を出しています。

 

逆に、コレが出来ていない方は、残念ながら上手くいっていないケースが多いな・・とも正直感じています。

 

大事なお話なので、ぜひ何回も読んでくださいね^^

 

さてさて。

 

まずは質問です。

 

あなたは「投資」と聞いて、どんなイメージを思い浮かべますか?

 

 

世間一般的には、投資といえば株式や不動産投資を思い浮かべる人が多いでしょう。

 

そういったものは

 

「難しそう…」「よくわからない…」「自分とは無関係…」

 

といったイメージを持つ人が多いのではないかと思います。

 

たしかに、株式や不動産は、そんなイメージですよね。

 

私も詳しくはありません^^

 

でも、「投資」は株や不動産だけではありません。

 

 

自己研鑽のための投資、いわゆる「自己投資」があります^^

 

このブログを読み続けてくれている方は私が度々お話するので、最初からこの「自己投資」を思い浮かべたかもしれません。

 

でも、世の中的には「自己投資」を思い浮かべる方は、本当に意識の高いごく一部の方ではないでしょうか?

 

道中ばの私が言うのもおこがましいですが、「自己投資」を最初に思い浮かべた方は成功体質になってきているはずです^^

 

でも・・・

 

そもそもせっかくの休憩時間や移動時間などに、ブログやメルマガを読んだりして、自分の未来のために情報を集めたり勉強している方は極わずかです。

 

だから、あなたはこの時点で、情報感度が高く、意識が高い方だと思いますから、ご安心くださいね^^

 

私が自分でいうのもなんですが、このブログを読んでいるだけで、ダイエットも起業に関しても、一歩も二歩も世間の先を進んでいると思います^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、食べる“ほど”に痩せるベルラスダイエット動画付きメール講座は、こちらから無料でご登録できます。

ぜひ、おうちダイエット起業メール講座と合わせて読み進めていただければ嬉しいです!
ベルラスダイエット動画付きメール講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ほとんどの女性は、テレビや雑誌のダイエット情報に踊らされているわけです。

 

そんな中で、栄養学・体のメカニズム・楽しく続けるマインド、3拍子揃ったベルラスダイエットの情報を手にしているわけです。

 

しかも、痩せるだけでなく、もっと心も体も健康になれるダイエットです。

 

そんな情報を読んでくださっているわけですから、一歩先を進んでいると言わざるを得ません^^

 

 

あ、脱線してしまいました。話を戻しますね(苦笑)

 

自己投資の話です。

 

投資には、株や不動産だけでなく、『自己投資』があって、これが成功のためには重要だというお話です。

 

さて、株式、不動産、自己投資。

 

この3つの共通点はなんでしょうか?

 

それは「将来のために資金を投じること」です。

 

これが投資の本質です。

 

あなたの将来のためになることに、お金を使うことは全て投資です。

 

株や不動産に上手に投資すれば、お金を増やせますよね。

 

将来のためになっているから投資です。

 

同じように、勉強にお金を使うことも自分磨きですから投資です。

 

 

ダイエットや健康的な食生活にお金を使うことも、将来の自分のためになります。

 

だから、投資と言えます。

 

起業したいと考えたときに、ビジネスで先を行っている方から学ぶことも、もちろん自分にプラスになります。

 

だから、投資ですね。

 

「投資」は、株や不動産だけではないってことです。

 

「将来のためにお金を投じること」これはすべて投資です。

 

ダイエットにしろ、起業にしろ、なんでも、うまくいく人の共通点は投資意識が高いことです。

 

その分野で成功している人や、そういった人が取り入れている情報に、積極的にお金を払って学びます。

 

私もそうしています。

 

ちなみに、あらゆる投資の中でも、もっとも費用対効果が高いのが「自己投資」です。

 

例えば、株や不動産に投資しても大きな地震が起きたら、一夜にして暴落することがあります。

 

何百万円、何千万円投資しても、一瞬にして紙きれになります。

 

歴史上、そんなことが何回も繰り返されています。

 

 

でも、自己投資は違います。

 

地震がきても、台風がきても、自分は自分です。

 

自分が今までに学んだ知識や経験がなくなることはありません。

 

誰にもあなたの頭の中は、盗まれることはありません。

 

もし仮に、全財産がなくなっても、あなたの頭がある限り、また立ち上がることができます。

 

でも、株にしか投資していない人は、株が暴落したら何も残りません。

 

自己投資している人はゼロから復活できますが、株や不動産投資だけの人は、万が一の時、復活するのは難しいとも言えますよね。

 

だから、投資をするなら、まずは「自己投資」が圧倒的にオススメなんです^^

 

ちょっと話が変わりますが・・・

 

もし、あなたにお子さんがいるなら、きっと何かしらの教育を受けさせていると思います。

 

 

進学校に通わせたり、進学塾に通わせたり、家庭教師を付けたり、参考書を買い与えたり、習い事をさせたり・・・

 

これも、お子さんに対する立派な「投資」ですよね。

 

お子さんの将来のためにお金を使っているわけですから。

 

では、あなた自身への教育はしていますか?

 

あなた自身への投資はしていますか?

 

あなたの人生をより豊かにするために、いま、何か投資をしていますか?

 

大人になったから勉強しなくて良いや…忙しいから、子供がいるから…

 

そう言って、何もしないのは、本っ当〜〜にもったいないです!

 

それに子どもは、親の姿を見て成長します。

 

親が一生懸命学んでいる姿を見たら、子どももそういう大人に育つことはイメージできるはずです。

 

 

子供の自立・自律を願うのであれば、まず自分が自立・自律することです。

 

でも、親が「忙しいから…」と言っていたら、子どももきっと「忙しいから…」と言って、学ばない人に育ちます。

 

子どものためにも、親自身がまず、学ぶ姿勢を見せることが大切だと私は思っています。

 

学ぶ、挑戦する

 

→経験値が上がる

 

→気づきが増える

 

→感性が良くなる(心が鍛えられる)

 

→人間力が向上する(多角的に物事を考えられる人になる)

 

→子へ その思考・経験を継承していける

 

結果、家族でより豊かに生きられるようになる。

 

 

もちろん、思考のベース、日々の活力のベースは食事なので、まず食事に栄養と体のメカニズムについて学ぶのは、義務教育レベルで必要なことだと感じています。

 

話を戻します。

 

私は、あなた自身の将来のためにも、あなたのお子さんのためにも、あなた自身への『自己投資』をして欲しいと心の底から思っています。

 

どんな風に生きても、あなただけの立派な人生です。

 

でも、毎日同じことの繰り返しで、気がつけば何年も経っていて「こんなはずじゃなかったな…」なんて思ってしまう人生だけは送って欲しくありません。

 

逆に、毎日ほんの少しずつでも、何かを続けていれば絶対、何年後かには大きく進歩しています。

 

だから、毎日をしっかり生きる!

 

それだけできっとあなたの人生は、もっと素晴らしいものになります。

 

 

私が思う“成功”とは、自分が死ぬ時に、精一杯生き抜いた、やりきったと思えること。

 

だから、私は、出来ない言い訳、やらない理由作りより、どうやったらできるか、を常に考え、迷った時はこの道は正解?それとも不正解?と思考せず、

 

自分の選んだ道を必ず、正解にさせると決めて学ぶこと、チャレンジすることを、地方在住でも、子どもを抱えていても、経験がなく未熟でも

 

諦めない^^

 

っと・・・

 

・・・すみません、ちょっと熱くなりすぎてしまいました(笑)

 

いろいろお話しましたが、難しく考える必要はありません。

 

あなた自身の明るい未来のために、そして、ママの背中を見て育つお子さんのためにも、積極的に自分の未来に投資をしていただけると嬉しいなと思います。

 

あなたが興味のあること、好きなことを学んで、チャレンジして、もっともっと輝かしい素敵な人生を送ることを応援していますね!

 


【情報】

80名以上の方がダイエット講師の資格を取得!

女性として自立した働き方を協会がサポート。美と健康に関わる仕事を始めませんか?

これからの時代の女性の生き方、あり方を私なりに研究し、実践し、普及しています!

〜メール講座かんたん無料登録で5ステップ動画講座もプレゼント中!〜  

【ママでもビジネス経験0でも地方在住でも大丈夫】 

>> おうちダイエット起業メール講座の登録はこちら

下下下下

 

 

 


 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です