同じ世界を生きているようで、違う意識の世界。

 

松田リエです。

 

ほぼ毎日zoomで、業務を外部委託させていただいている方と打ち合わせをしたり、ベルラスメンバーとMTGしたり(今日も急遽2件)

 

こうして気軽に、いつでも顔を見ながら話せるし、三重と大阪、三重と東京、三重と名古屋など・・PC上といっても、リンクをワンクリックするだけで簡単に繋がれて、全然遠くにいる感じがしない。

 

『ちょっと10分だけ顔見て話そ〜』とかも日常茶飯事。

 

 

時代とともに、世の中も仕事のスタイルもどんどん変わって、今、フツーの個人が活躍する時代になって、(youtuberとかその代表ですよね)

 

まさに、自分で起業するのにうってつけの時代到来ですよね!

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエがママでも、ビジネス未経験でも、地方在住でもできる「おうちダイエット起業」を、無料セミナーで公開中  

 

そして、会社に属して、特にやりたくもないけど、生活のために働いて、お金を稼ぐという生き方はこれからはどんどん過去のものになって、個人で活躍して、やりたいことや興味のある分野で起業していく人が、ますます増えていくのだと感じています。

 

道徳が変わり、何もかもが猛スピードで変わっていく、

 

動きが読めないこの時代の変化に、自身をバージョンアップし、目の前で起こる変化に即座に対応できる人は、どんどん自由に面白く、生きやすくなっていくでしょうし、

 

古い時代の古い価値観にがんじがらめのままの人や、夫や他人に決定を委ねている方や環境に決定を委ねている人は、それが癖となって、常に、不安や恐れ、自己不信にとらわれ、

 

本当に守るべきものも、守れなくなくなるのではないでしょうか?

 

 

そして、自分という才能を信じて『決定権』を持つ、という覚悟が備わっていない人は、自由に生きて活躍する人をうらやんだり、世をすねたり、他人と比べては、幸福度は下がる一方。

 

さらに、自分の不満を誰かが解消してくれることを待っていたり・・

 

両者は、地球、日本という物理的には同じ世界に生きているようで、実は全然違う意識の世界に生きることになるんだろうな、と感じています。

 

さらに、今の時代、物やサービスが溢れ『決定疲れ』という言葉も横行していますよね。

 

決めることも、意志力を消費するので決定を先延ばしにすることで、もっと意志力は消費され、疲れてしまうのです。

 

これは、私も実体験の中でまさにそうだな〜と感じていて、迷っている時って、

 

一番心が重い、しんどい。

 

 

そして、自分の心が一番軽いなと、感覚的に感じる時は、どういう時かというと・・・

 

自分の人生を自分で、コントロールできているなと感じている時です。

 

(これはあくまでも主観です!)

 

先日、養成講座内での対面セミナーベルラスラボで、これまで生きてきた人生を振り返り、自分の価値観であったり、大切にしているものを見つけていくワークをしていたのですが、起業してからの3年。

 

激動のような変化が、走馬灯のように心に浮かんで、感慨深かったです。

 

 

なぜなら、この3年で、仕事も家族もファッション・見た目・雰囲気も、価値観・考え方・使う言葉もミッションやビジョンも、出会う人も自分を取り巻く環境も本当に大きく変わりましたから。

 

現実がそれだけ変化したってことは、日々の選択と経験によって、私自身が、それだけ変化したってこと!

 

つくづく思うのですが、ずっと欲しかったモノを買うことは、モノの価値は買った時はMAXに高くって、でも、時間の経過とともに落ちる。

 

しかし、ずっとやりたかったことにチャレンジし、その『体験』は時間の経過とともに、辛かったことも良い思い出として、思い出されるようになるもの。

 

もちろん、経験から学んでいくためには、事前の知識は必要なので、『体験』をする前には、<目的>を明白にすることで、感覚が研ぎ澄まされ、より多くの情報が入り、体験の価値もどんどんUPしていくため、何をするにも、私は、目的意識は大事にしています^^

 

ますますこの調子で、自分のライフを楽しく極めていって、ご縁があった方には、その方法やプロセスをどんどん分かち合い、

 

この「ダイエット・美容・健康×おうち×起業」という楽しい世界に開花したい方、成長・貢献意欲の高い方、そういった方々を巻き込んでいきたいと思います!

 

 

人のために何かをする

 

養成講座1期のちーちゃんはサロンの傍、将来的にダイエット・健康のサポートもしたいと参加してくれました。

 

せっせと目の前のことに時間を見つけ、取り組んでいって、あれよあれよという間に、2ヶ月でサポーターデビュー!

 

しかも、デビューを皮切りに次々とその後の講座の依頼が入って、将来的に・・・どころか、5ヶ月後には、ちーちゃんの強み、人への理解も深く、そして広いことを活かして、

 

ダイエットサポーターチームをまとめるポジションで、今後、マネジメントにも関わっていただくことが決まっています。

 

ちーちゃんだけじゃなく、他のメンバーも同様のことが起きてます^^

 

5か月の養成講座受講中に、収入が2倍になったメンバーや、卒業後、月商ではなく、月収が200万を超えたメンバー。

 

そして、そのように可能性を解放させ、変化していく方の特徴は、自分の欲求満たしには飽きて、

 

【人のために何かをする】

 

→だからお返しがある

 

→また人のために何か出来ないかと考える

 

→またお返しがやってくる

 

そんな幸転ループで、長期的かつ継続的な幸せへと自らを導いているなと感じています^^

 

利他的行動>利己的行動

 

これって、最高におもしろい生き方ではないでしょうか?

 

 

これから何か一歩を踏み出したいと感じているのであれば、一歩を踏み出し、ステージを上げていきたい方はさらに上げていきましょう!

 

そして、ぼんやりしか見えていなかった理想の自分をよりくっきり見えるところまで、視座を高くしていけるとですね、

 

見える世界がどんどんと広がって、すると、同じ世界を生きているようで、まるで以前とは、違う意識の世界を生きているようなそんな感覚を体験できるはずです^^

 


 

【情報】

80名以上の方がダイエット講師の資格を取得!

女性として自立した働き方を協会がサポート。美と健康に関わる仕事を始めませんか?

これからの時代の女性の生き方、あり方を私なりに研究し、実践し、普及しています!

〜メール講座かんたん無料登録で5ステップ動画講座もプレゼント中!〜  

【ママでもビジネス経験0でも地方在住でも大丈夫】 

>> おうちダイエット起業メール講座の登録はこちら

下下下下

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です