ダイエット起業をきっかけに開花する人

 

松田リエです。

 

さて、、、私のもとには

 

「これまでいろいろやったけど、そろそろ自分の興味のある分野で起業したい・・・」

 

という人や

 

「子ども大きくなってきたので、社会貢献しながら、自立していきたい」

 

「成長できる環境が欲しい。自分がキレイになりながら、伝えられる講師になりたい。」

 

といった人から数多く相談があります。

 

 

起業ってとってもシンプルで、

 

1、集客(認知・興味づけ)

 

2、信頼関係の構築(教育・共感)

 

3、販売

 

4、サポート

 

大きくこの4つのステップに分かれてきて、ベルラスでは、この4つのステップをすべて、WEB上で行うためおうちダイエット起業が可能となります^^

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエがママでも、ビジネス未経験でも、地方在住でもできる「おうちダイエット起業」を、無料セミナーで公開中  

 

たくさんダイエット情報を集めて、たくさんビジネス書で起業の勉強をして、たくさん交流会に顔を出して、毎日SNS投稿をして・・・

 

それはそれでとても素晴らしいことです。努力されているわけですから。

 

でも、4つのステップの動線を作らずして、いくら実践を続けても得たい現実は遠ざかっていくばかりです。

 

それに一歩先を行く仲間の背中を追って、『私もこうなれる!』とイメージでいなければ継続だってできません。

 

 

ビジネスのポイントをおさえ、継続できるやり方でないと、パターン化できないので結果仕事の『質』も上がっていきません。

 

だから、すべての起業のベースである4つのステップを整える必要があります。

 

パッと見、複雑に見える仕事ほど、段取りが必要で、エネルギーをありったけ、『ここぞ!』という部分に注ぎ込んでいく必要があるのです。

 

起業の仕組みを整えずに、何かをプラスしてもなかなか、うまくいかないものです。

 

これはダイエットに例えると、年がら年中ダイエットしているダイエットジプシーさん。

 

その特徴は、ベースの食事を整えずに何かをプラスしようとしています。

 

体は食べたもので太っていくので、それでは、一生ダイエットを続けていかなくてはいけませんよね。

 

そして、このようなダイエットジプシーの最大の弊害ってなんだと思いますか?

 

自己投資を何度も繰り返して、リバウンドして、元に戻ってお金がもったいないこと?

 

違います。

 

どんなダイエットであれ、知識や経験を積むわけですから、完璧に無駄になったわけではありません。

 

ダイエットジプシー最大の弊害は、

 

「ああ、また私は変われなかった」

 

「やっぱり私は変われないんだ」

 

「こんな私はダメだ」

 

という失敗する自分を何度も刷り込んでしまうこと、です。

 

 

これは起業にも同じことが言えるのではないでしょうか?

 

「変わりたい」と思ってやってることがかえって「変われない自分」「ダメな自分」という思い込みを強化してるわけです。

 

「ダメな自分」という刷り込みが多いほど、自信がなくなります。

 

ジプシー歴が長いほど(刷り込みが多いほど)自信のなさが強くなります。

 

「もう痩せられない」「やりたいことがあってもチャレンジできない」という思い込みが強くなると、さらに何をやっても、自分で自分にブロックをかけてしまうので、何をやってもうまくいかなくなってきます。

 

変わりたいと思って、そのためにやってることが実は自分の足を引っ張ってた…

 

 

こんなバカバカしい話はないですよね。

 

( ;  ; )

 

ダイエットジプシーさん、資格ジプシーさん、ノウハウジプシーさん、セミナージプシーさん・・・などなど

 

そのような方に、必要なことはベースである4つのステップの徹底的な習慣化です。

 

小手先のダイエット法では、痩せては戻ってを繰り返してしまうように、根本的にやらないと、一生変わりたいけれど変われないジプシーから抜けられないのです。

 

アレンジや工夫ができるのは、プロの領域に達した人だけです。

 

ステップがパターン化されていて、「やることが決まりきっている」と思える環境があれば、これから起こりうることも予測しやすくなりますし、何か起こったとしても・・・

 

『ああ、こう来たか・・』と対応ができます。

 

3日坊主な人、子育て中で予想外のことが多い人、忙しいとパニックになってしまう人は、パターン化されていることで、段取りして進めていくことができるので、マイペース起業が可能となります。

 

 

そうすれば、本来の自分の力を100%発揮して、受講生さんにも還元していけますよね^^

 

私のように起業をしている人は、基本的に『いつ』『どこで』『何を』しようと自由です。

 

しかし、ここが実は落とし穴だと私は思っています。

 

なぜかというと、『選べる』という状態は意外に心理的負担が大きいからです。

 

なので、あらかじめルーティン化されているメソッドを取り入れ、自分が決めていく回数を減らすことで、本当に大切なものに集中していくことができます^^

 

起業のポイントは『ここぞ!』という時に、エネルギーを集中させるために、力をかけすぎなくても進むような仕組みをつくっていくことが大切です。

 

 

ベルラスダイエット養成講座は、もちろん自身が健康でスリムでいられるだけではなく、起業家としても、仕組みを提供しているので実践することで、安定して過ごせるようになります。

 

本当にプライスレスな価値です^^

 

改めて感じることは、起業って本当に地味です。。。笑。

 

でも、この地味なルーティンを粛々とやった人は華やかに花開きます。

 

 

あなたも、小手先の方法ではなく、おうちダイエット起業の土台を一からつくっていきませんか^^?

 


 

【情報】

80名以上の方がダイエット講師の資格を取得!

女性として自立した働き方を協会がサポート。美と健康に関わる仕事を始めませんか?

これからの時代の女性の生き方、あり方を私なりに研究し、実践し、普及しています!

〜メール講座かんたん無料登録で5ステップ動画講座もプレゼント中!〜  

【ママでもビジネス経験0でも地方在住でも大丈夫】 

>> おうちダイエット起業メール講座の登録はこちら

下下下下

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です